キャンパスライフ

トップページ / キャンパスライフ  / キャンパスダイアリー / 年代:2009
キャンパスダイアリー
【12月17日】社会福祉学部 カウンセリング講習会開催!!
平成21年12月17日(木) / 催し物
       

 

 

社会福祉学部では、学生支援センター主催によるカウンセリング講習会を実施しました。今回グループカウンセリングを学ぼうというもので、18時開始という遅い時間の中、十数名の学生が参加しました。講習会は学生はもちろん、教職員も参加してのグループワークが行われ、実際に体験した学生は『グループ単位でのカウンセリングを通して、自分の気持ちを客観的に見ることができて良かった』と感想を述べていました。



【12月13日】球技大会開催!
平成21年12月13日(日) / 催し物
       
      

 

 

伊勢学舎における今年度、2度目の球技大会が開催されました。
今回はソフトバレー(4人制)を実施!
第49期学友会の最初の行事であり、名張学舎の学友会も招いての約80名の参加者で実施されました。
決勝リーグでは、バレー部並のサーブ・レシーブ・スパイクと各チームの練習の成果が見られ、前回の球技大会以上の接戦した試合となりました。
12月で少し肌寒さはありましたが、熱気あふれる試合が繰り広げられ、非常に充実した球技大会となりました。



【11月26日】文学部・教育学部学友会新旧役員挨拶
平成21年11月26日(木) / 大学行事
       
      

 

 

本日、文学部・教育学部学友会の公開総務委員会が記念講堂にて開催されました。
新旧の学友会総務委員長・副総務委員長において、第48期の退任挨拶、次に、第49期の新任挨拶が行われました。
退任挨拶では1年間おこなってきた学友会活動の思い出を振り返り、節目となる次期学友会への期待を述べていました。
また、新任挨拶では、精一杯、魅力ある大学になるように努力していきたいと述べ、これからの学友会活動に注目していきたいと思います。



【11月21日】倉田山大清掃
平成21年11月21日(土) / 地域行事
       
       

 

 

月例で実施されている学友会活動に『倉田山清掃』というものがあります。
その集大成を飾るべく、今回は規模を拡大して『倉田山大清掃』を実施しました。参加者は名張学舎の学生を合わせた総勢約20名で、宇治山田駅周辺より御幸道路を通り大学までの通学路。
火箸・ゴミ袋を持って周り、空き缶やタバコの吸殻を中心に約15袋を回収することができました。
参加者達は、通学路がここまでゴミがひどいことへの驚きや伊勢市内を少しでも綺麗にしたことへの充実感を得ることができました。



ページトップへ