キャンパスライフ

トップページ / キャンパスライフ  / キャンパスダイアリー / 年代:2010
キャンパスダイアリー
【12月21日】学内奨学金及び学長特別賞授賞式
平成22年12月21日(火) / 大学行事
       

 

 

伊勢学舎にて、成績優秀者等への学内奨学金及び学長特別賞の授与式が行われました。
今年度の受賞者数は、慶光院俊奨学金1名、安部奨学金2名、給付奨学金2名、館友会奨学金5名、萼の会教育奨励賞17名、学長特別賞に学友会総務部。
表彰の後、伴学長及び井面館友会常務理事より今後の活躍を期待しての激励の挨拶がありました。受賞者は全員スーツ姿で終始緊張した面持ちでしたが、終了後は喜びと安堵で笑顔に戻っていました。



【11月25日】学友会新旧総務委員長・総務副委員長挨拶
平成22年11月25日(木) / 大学行事
       
      

 

 

本日、学友会の公開総務委員会が記念講堂にて開催されました。
新旧の学友会総務委員長・総務副委員長において、第49期の退任挨拶、次に、第50期の新任挨拶が行われました。
退任挨拶では1年間おこなってきた学友会活動の思い出を振り返り、節目となる次期学友会への期待を述べていました。
また、新任挨拶では、学舎統合による節目と年を皆で乗り越え、精一杯、魅力ある大学になるように努力していきたいと述べていました。
これからの全学を通じての学友会活動に注目していきたいと思います。



【11月24日】書道パフォーマンス実施
平成22年11月24日(水) / 催し物
       
      

 

 

晴天の中、記念講堂前広場において書道パフォーマンスが実施されました。
このパフォーマンスは、倉陵祭の二日目に実施される予定でありましたが悪天候のため延期されていました。
昼休みの時間帯を使っての発表に学生を中心とした観客が見守る中、書道部の本日までの思いが力強い作品に表現されていたと思います。



【11月21日】有滝町お白石持ち曳き
平成22年11月21日(日) / 地域行事
       
      

 

 

絶好の晴天となった秋晴れの中、地元有滝町のお白石持ち曳きに参加いたしました。
式年遷宮行事の一つである『お白石持ち』への参加。 有田町八玉神社のお誘いにより初穂曳きにて貢献した皇學館奉曳会の学生たちを中心に約20名が力の限り町民たちと共に心ひとつにお白石を曳きました。
約5時間をかけて総勢400名が滞りなく曳いたお白石は曳き手及び関係者によって神域に無事納められました。



ページトップへ