ボランティアルーム





〜ボランティアルームとは〜

ボランティアルームは大学の一機関!
依頼者様からのボランティアを、子ども・地域・福祉の三つの種類に分けて学生に提供しています。
学生と依頼者様をボランティアでつなぐ事を目的に活動中です!!
平成25年度、学内での登録メンバーは233人、ボランティア依頼件数は87件になりました。
これからもボランティアルームは進化し続けますので、応援よろしくお願いいたします!


〜活動内容〜

@企業や団体と連携をとりながらの
ボランティア



【サマースクール】
夏休みに子どもたちに勉強を教えたり、一緒にお菓子を作ったりします。

   

《スタッフが司会進行を務め、子どもたちと一緒に工作をし、たくさんの子どもたちと触れ合うことができました》

   【三重県警察ボランティア】
少年の立ち直り支援、非行防止・健全育成活動に関する諸活動です。



《少年に関わる方々の温かさにふれ、貴重な体験ができます》


A学内でのボランティア参加促進企画

【コミュニケーショントレーニング】
体を動かしてコミュニケーションをとり、学部・学年を問わない繋がりを作るための企画です。
TV番組『逃走中』の皇學館バージョン『學走中』を行いました。

      

《校内で學走中を行い、学部・学科を越えた繋がりを持つことができました》

【災害報告会】
スタッフが実際に東北へ足を運び、感じたことを伝える企画です。

   
《スタッフが作成した映像を流し、東北に対する想いを多くの学生と共有することができました》

他にも企画盛りだくさん!

ボランティアルームでは、元気で明るいスタッフが皆様をお迎えします!
どうぞ、お立ち寄りください!!





↓↓↓何かあればいつでもご連絡ください↓↓↓










Copyright, 2014,皇學館大学,ボランティアルーム