お知らせ

トップページ /   / 異業種パネルディスカッション&模擬面接を開催しました。
異業種パネルディスカッション&模擬面接を開催しました。
平成28年2月16日(火)

平成28215日(月)13001600、株式会社学情によるコーディネートのもと、4業種の企業様をゲストに迎え、異業種パネルディスカッション&模擬面接を開催しました。

これは、平成27年度に採択された三重県高等教育機関魅力向上支援補助金事業として実施する「みえ出会いスイッチプログラム」のひとつで、3年生40名が参加しました。

【ご協力企業様】

1.株式会社グリーンズ(ホテル・サービス)

2.明治安田生命保険相互会社(保険)

3.辻製油株式会社(製造・食品)

4.株式会社賃貸メイト(不動産)

13001430 パネルディスカッション

 ①業界・企業概要・仕事内容について

②一日の仕事の流れ

③現在の会社を選んだ理由

④ご自身の就職活動を振り返ってのアドバイス

⑤これからの就職活動にむけて応援メッセージ

 

 

  

14401600 模擬面接(集団)

4教室に10名ずつ別れ、5名ずつが交代で模擬面接を行いました。本番さながらの質問に対し、緊張しつつも自己紹介や自分の考えを述べ、面接における注意点や改善点等をフィードバックしていただきました。褒められたことで自信を持った学生もいましたが、就活スタートに向けさらに準備が必要と感じた学生も多かったようです。

【学生の感想】

・どのように自分を出していくと良いのか、どの企業をどういう基準で選べばいいのかをしっかり考えていきたいと感じました。

・企業4社それぞれの説明、一日のスケジュールなどが興味深かったです。模擬面接も良いところや今ひとつのところをちゃんと言って下さるので勉強になりました。今後もこのような機会があれば参加したいと思います。

・想像以上に行動や言動が思うようにいかないところを体験するとこが出来たのは貴重だと感じました。

・一日の流れを出勤から退勤まで話してもらったので、どういった職種はどのようなスケジュールかがよく分かりました。

・学校関係者ではなく、実際の採用担当の人にしてもらったことにとても良い意味があると思いました。今日の反省をいかして、本番では実力を全部出していきます。今日の講座を受講してよかったです。

 

 

 

 

 

 



資料請求

大学案内デジタルパンフ

受験生サイト

受験生向けスマートフォンはこちら

皇學館大学 公式Facebookページ

受験生向け情報を中心にLINE@で配信中!!
キャンパスダイアリー

学園報アーカイブ

大学生テレビ局

内定者Voice

公開講座のご案内

情報の公表

教学振興会

教員免許更新講習のお知らせ

階位検定講習会のお知らせ

アクセスマップ

大学基準
皇學館高等学校
皇學館中学校
Ise-Shima Guide
ページトップへ