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第四十四巻
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四十四巻一号(通巻二百五十八号) 平成二十三年二月
近世の神宮奏事始
渡辺 修
地球化の意味と局地化の意義(下)
宮川 泰夫
祇園祭郭巨山・孟宗山成立の背景について[研究ノート]
足野 智美
四十四巻二号(通巻二百五十九号) 平成二十三年四月
伝統文化教育の意義
岩崎 正彌
「すがすがし」の研究[研究ノート]
村田 直
死生観に関する比較研究[研究ノート]
小谷 由記
四十四巻三号(通巻二百六十号) 平成二十三年六月
福沢諭吉と徳川儒学の思想
児玉 友春
神宮御師の連帯意識の萌芽について
―近世前期の「内宮六坊出入」を素材に―
谷戸 佑紀
春澄善縄 ―「承和期」の学者―[研究ノート]
多田 圭介
四十四巻四号(通巻二百六十一号) 平成二十三年八月
中世尾張国毛受氏に関する一考察
鈴木 勝也
太田道貴の風流 近世後期の地方文人の雅事から[研究ノート]
中澤 伸弘
『霊能真柱』の世界観と宗教的安心[研究ノート]
菅野倫太郎
伊藤雅紀著『出羽新庄藩主戸澤正令の研究』[紹介]
加普@千恵
四十四巻五号(通巻二百六十二号) 平成二十三年十月
知の役割、知のおもしろさ
金田 章裕
福沢諭吉の封建的人間観
児玉 友春
渡辺滋氏著『古代・中世の情報伝達
─文字と音声・記憶の機能論─』[紹介]
遠藤 慶太
交流教育における障害児との継続的な接触が
健常児に及ぼす影響について[研究ノート]
小西 一博
四十四巻六号(通巻二百六十三号) 平成二十三年十二月
丹羽文雄の宗教小説 ―沈黙の悪人・告白の悪人―
秦 昌弘
佐藤春夫における『聊斎志異』の翻訳・翻案の態度
―芥川龍之介と太宰治との比較を通して―
張 文宏
千枝大志氏著『中近世伊勢神宮地域の貨幣と商業組織』[紹介]
谷戸 佑紀
彙報(大会・研究例会記録)
第四十三巻
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