お知らせ

入学式等の新入生関連行事における新型コロナウイルス感染症への本学の対応について

お知らせ

令和2年3月16日(月)

令和23月16日

 

  合格者及び保護者の皆様へ

 

皇學館大学     

学長 河 野  訓

 

 

入学式等の新入生関連行事における

新型コロナウイルス感染症への本学の対応について

 

合格者及びそのご家族様におかれましては、新型コロナウイルスの感染が拡大しております中で、種々ご心配の日々をお過ごしのことと存じます。

本学におきましては、令和2年度の入学式等の行事の開催につき、この度の状況等を鑑み慎重に検討を行った結果、入学生及び保護者の皆様方の健康面、安全面等を考慮し、感染のリスクを回避するため、入学式における講堂へ一堂に会しての式典・参拝行事は中止し、入学生のみを対象として、教室において学科別で開催することといたしました。

 

入学式の式典は、本学の入学試験を乗り越えた皆様が、本学の学生として誇りと自覚を持って勉学に励み、人格の向上に努めることを声高々に宣誓する晴れの舞台でありますとともに、本学教職員一同が皆様の入学を歓迎する機会でもあり、これを中止することは断腸の思いでございます。皆様方におかれましては、事情ご賢察の上、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。また、保護者の皆様はご出席いただけませんことを、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

現状での各行事開催予定を下記の通りお知らせいたしますので、ご確認いただくとともに、毎日(朝晩)の体温計測や、うがい・手洗いの徹底など、日常の健康管理にくれぐれもご留意ください。

なお、今後の政府等の方針変更に伴い、本学での行事等の開催状況が変更となりました際には、ホームページでお知らせいたしますので、ご注意いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

以下の行事は、入場前後の手指消毒や定期的な換気等の感染防止策を徹底して実施いたします。

ご出席の際はマスク着用を原則とし、発熱等の風邪症状が見られる場合は、出席をお控えいただきますようお願いいたします

ご欠席の方には、後日個別にて行事における指導内容をご説明いたしますので、欠席される場合は、下記に記載の学生担当まで電話にてご連絡ください

 

 

 

   1、学部新入生登学日(331日開催、入学手続要項P.6参照)

      入学生のみご参加いただく行事であり、学科別に分かれて実施する形式の

ため、予定通り開催する見込みです。

 

   2、入学式(43日開催、入学手続要項P.8参照)

      上記にお知らせいたしましたとおり、式典・参拝行事は中止し、入学生のみで教室において学科別で実施いたします。

お入りいただく教室は当日ご案内いたしますので、入学手続要項記載の集合時間にご登校ください。

 

   3、修学指導、他(4月4日~、入学手続要項P.9参照)

      内容を精査して開催する予定です。詳細は、新入生登学日にお知らせいたします。

  

 

 
 

                                                                                               ご欠席の場合の連絡先:

                                                                                          皇學館大学 学生支援部 学生担当

                                                                                    〒516-8555

                                                                                    三重県伊勢市神田久志本町1704

                                                                                    TEL 0596-22-6317(直通)